登录注册
社区应用 群组 最新帖子 精华区 社区服务 会员列表 统计排行
主题 : [18/09/2013][oricon]長澤まさみ、15歳役に「プレッシャー」 (內附10則)
灰色天空 离线
级别: 目高組組長
UID: 9741
精华: 3
发帖: 75959
雅望: 21
贡献: 224
礼赞: 87964
警告: 0 次
在线时间: 5312(时)
注册时间: 2007-08-09
最后登录: 2017-11-22
楼主  发表于: 2013-09-19   

[18/09/2013][oricon]長澤まさみ、15歳役に「プレッシャー」 (內附10則)

管理提醒: 本帖被 maggie19123 执行锁定操作(2014-04-23)
長澤まさみ、15歳役に「プレッシャー」

女優の長澤まさみ(26)が18日、都内で行われた主演映画『潔く柔く』(10月26日公開)の完成披露試写会に出席。女子高生も演じ「本当に15歳を演じるということで、プレッシャーだった」と舞台あいさつで明かしたが「同い年の高良(健吾)くんに『大丈夫っしょ』って言われたのが自信に変わって、楽しんでキラキラして過ごしたいと思って頑張りました」と充実の表情をみせた。

高校時代の恋愛を振り返った長澤は「10代の頃って本当に好きって意味がどこまでわかってただろうな、と思う。その時の衝動のままに生きればいいと思うけど、本当の愛とか絆とかちゃんとわかっていたのかな?」と自問。「でも人を好きになるのは今も昔も変わらないのかもしれないですね」と感慨深げだった。

高校時代に幼なじみを失った瀬戸カンナ(長澤)は、同じく大切な人を失った過去を持つ赤沢録に出会うことで止まっていた時が再び動き出していく。赤沢を演じた岡田将生(24)も「高校の時は淡い感じというかアンニュイな感じというか、手をつなぐのも3、4時間かかるとか」と懐かしんだ。

15歳の役を不安視していたのは長澤だけでなく、学ランを着た岡田は「衣装合わせで監督に笑われて『自信ない』って言ってたのに、笑う監督の心情がわからなくてどうかと思いました」と不満げ。新城毅彦監督は「意外と似合ってておかしかった」と焦って弁解していた。

作品の鍵となる“伝えられなかった想い”について岡田は「小学校の時、好きだった子に『好き』って言えないまま転校しちゃって。言っておけばもしかしたら何かあったんじゃないかって淡い期待を今もしてます」とほろ苦いエピソードを披露していた。

舞台あいさつには他に高良健吾(26)、波瑠(22)、中村蒼(22)が出席した。






===

長澤まさみ 主演映画の完成披露試写会に出席

女優の長澤まさみ(26)が18日、都内で行われた主演映画「潔く柔く(きよくやわく)」(新城毅彦監督、10月26日公開)の完成披露試写会に出席した。

人気漫画家、いくえみ綾さんの大ヒット漫画が原作のラブストーリー。長澤は「温かくてジーンときてほろっとする希望に満ちた作品です」と笑顔でPRした。

司会者から思いを伝えられなかった経験について聞かれると、「芸能界に入って、事務所の皆さんにあいさつする場で緊張して泣き出してしまった。『よろしくお願いします』ってちゃんと言えてたら」と照れ笑い。

W主演を務めた俳優の岡田将生(24)は「小1のときから4年間好きな人がいて、好きと言えないまま転校してしまった」と淡い思い出を振り返っていた。

ほかに共演の高良健吾(25)、波瑠(22)、中村蒼(22)も出席し、ハート形のイルミネーションを点灯。1100人の観客を楽しませた。



http://www.sanspo.com/geino/news/20130918/oth13091821010026-n1.html

===

長澤まさみ、15歳の高校生役に「プレッシャーでした」映画『潔く柔く』完成披露舞台挨拶
  


10月26日(土)に公開される映画『潔く柔く きよくやわく』の完成披露舞台挨拶が18日に東京国際フォーラムで行われ、主演の長澤まさみと岡田将生をはじめ、出演者の高良健吾、波瑠、中村蒼、新城毅彦監督が登壇した。劇中で制服を着て高校生を演じた26歳の長澤は「15歳を演じるということで、プレッシャーでした。でも、同い年の高良(健吾)くんに“大丈夫っしょ”と言われたので自信になって、楽しんで演じることができました」と、撮影を振り返った。

本作は、累計295万部突破の大ベストセラーである、いくえみ綾の同名コミックが原作。15才の夏に幼なじみを亡くし、恋することが出来なくなった瀬戸カンナを長澤が、小学校時代に同級生と事故に遭い、自分だけ生き残った赤沢禄を岡田が演じる、感涙のラブストーリー大作だ。

一方、岡田は本作が久しぶりの恋愛映画への出演だったと明かし、「恥ずかしいセリフがありますね」と照れた様子で語った。また、大人になったカンナと出会い惹かれ合っていく禄を演じた岡田も、高校生時代を演じるために学ランを着用。岡田は「衣装合わせの時に監督がクスッと笑って。正直、どうかと思いましたね」と、過去に映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』でも一緒に仕事をしている新城監督に抗議。新城監督は「意外と似合っていたので、笑ってしまいました」と、慌てて弁解していた。

最後には、登壇者全員で“どこよりも早い、恋の点灯式”として、壇上のイルミネーション点灯のボタンを押し、観客全員がサイリウムを振るという、本作にふさわしいロマンチックな演出も。新城監督は「いくえみ先生の作品が実写化されるのは初めてなので、プレッシャーもありました。でも、余計なことを考えずシンプルにいこうと考えました。手前味噌ですが、満足のいく作品になりました」と手応えを語った。

■『潔く柔く』
2013年10月26日(土)全国東宝系ロードショー

http://dogatch.jp/news/ntv/19499

===

長澤まさみ、15歳の女子高生役に照れる!同い年の高良健吾からは「大丈夫っしょ」

[シネマトゥデイ映画ニュース] 女優の長澤まさみが18日、東京国際フォーラムで行われた映画『潔く柔く きよくやわく』の完成披露試写会に来場し、久々の女子高生役に照れる様子を見せた。この日はほかに岡田将生、高良健吾、波瑠、中村蒼、新城毅彦監督も来場した。

本作は、漫画家・いくえみ綾の最高傑作として名高い同名コミックを実写化したラブロマンス。両思いだった幼なじみを亡くしたことを引きずって生きてきた女性が、新たな恋を通して前に進む姿を描く。

主演の長澤は原作の大ファンだったそうで、「わたしにできるんだろうかと本当にプレッシャーでした。でも、共演者の皆さんの優しさと、一緒に良い作品を作ろうと一丸となって支えてくださったスタッフの皆さんのおかげで、最後まで演じ切ることができました。すてきな作品に仕上がっています」と自信を見せた。

今年で26歳になった長澤だが、映画ではなんと15歳の高校生を演じている。これには長澤も「15歳を演じるということで、かなりプレッシャーだった」と言うが、同い年の高良に「大丈夫っしょ」と言われたことが非常に心強かったようで、「その言葉が自信に変わって。『大丈夫だ、自分!』とキラキラした青春時代を楽しんで過ごそうと思って演じました」と明かした。

一方、相手役となる岡田も本作で学生服姿を披露しているが、「久々に学ランを着させてもらったんですけど、衣装合わせのときに監督がクスッと笑った」と膨れてみせる岡田に対し、新城監督は「本来ならブレザーがいいかなと思っていたんだけど、原作が学ランだったので着てもらったら意外に似合っていたんで、それで思わず笑っちゃった」と弁解するひと幕もあった。

この日のイベントは終始、和やかな雰囲気の中で行われ、終盤には会場内にイルミネーションが点灯。光きらめく会場を見渡したキャスト陣は一様に、その“潔く柔い”光に笑顔を見せていた。(取材・文:壬生智裕)

映画『潔く柔く きよくやわく』は10月26日より全国公開











http://www.cinematoday.jp/page/N0056506

===

長澤まさみの恋愛観は「今も昔も変わらない」


映画「潔く柔く」の完成披露試写で舞台あいさつした長澤まさみと岡田将生 

女優の長澤まさみ(26)が18日、都内で行われた主演映画「潔(きよ)く柔く」(新城毅彦監督、10月26日公開)の完成披露試写で舞台あいさつした。

いくえみ綾さん著の人気コミック(全13巻)を映画化。原作本を愛読していたという長澤は高校生のときに幼なじみ(高良健吾)を事故で亡くした原因が自分にあると責め続け、恋愛ができなくなる主人公を演じた。

司会者から、高校時代と今の恋愛観の変化を聞かれ、「う~ん。ん~」としばし沈思黙考した後、「人を好きになるということでは、今も昔も私は変わらないかもしれませんね」と答えた。

さらに映画の内容にちなんで、今も忘れられない「届けられなかった思い」を聞かれると、12歳で芸能界に入った時に触れ、「事務所(東宝芸能)のみなさんに『これからよろしくお願いします』と言いたかったのが、ものすごく緊張して泣いてしまい、良く分からない空気にしてしまったこと」と振り返っていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130918-OHT1T00206.htm

===

長沢まさみ「緊張して泣き出した」思い出


左から新城毅彦監督、波瑠、岡田将生、長沢まさみ、高良健吾、中村蒼(撮影・村上幸将)

女優長沢まさみ(26)が17日、東京国際フォーラム ホールCで行われた映画「潔く柔く」(新城毅彦監督、10月26日公開)完成披露試写会で、所属の東宝芸能に入った初日に泣いたと明かした。

伝えられなかった思いがあるか聞かれた長沢は、2000年(平12)1月9日にオーディション「第5回東宝シンデレラ」でグランプリに選ばれ、東宝芸能に所属した日の思い出を明かした。「芸能界に入って、事務所の皆さんにあいさつする時があって、『お願いします』と言うところで、緊張して泣きだしてしまいました。ちゃんと大きい声で『よろしくお願いします』と言えたら…。泣いちゃって、よく分からない雰囲気にしちゃった」と照れ笑いを浮かべた。

この日は長沢のほか俳優岡田将生(24)高良健吾(25)波瑠(22)中村蒼(22)が出席した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130918-1191421.html

===

長澤まさみ『潔く柔く』完成に自信も岡田将生はネガティブ発言「厳しい目で観ないで」

18日、映画『潔く柔く』の完成披露舞台挨拶が東京国際フォーラムで行われ、主演の長澤まさみ、岡田将生をはじめ、高良健吾、波瑠、中村蒼、新城毅彦監督が登壇した。

本作は、累計295万部突破の大ベストセラーコミック『潔く柔く』(著・いくえみ綾)を原作とした感動のラブストーリー。15歳の夏に幼なじみを亡くし、恋することが出来なくなった瀬戸カンナ(長澤まさみ)が、小学校時代に同級生と事故に遭い、自分だけ生き残った赤沢禄(岡田将生)と出会い、悲しい過去を抱えた二人の止まっていた時間が動き出す。

長澤ら7名は、壇上に設置されたレッドカーペットの階段を下りながら登場。会場を埋め尽くしたファンから大きな拍手が送られると、長澤は「もともと『潔く柔く』というマンガの大ファンで、まさか自分がカンナを演じることになるなんて思ってもいませんでした」と喜びとともに挨拶し「作品が好きなだけにすごくプレッシャーを感じていましたが、現場のスタッフ、共演者の皆さんの優しさのおかげで最後まで演じることができました」と充実の表情を見せた。長澤とともに主演を務める岡田も「いくえみ先生の描く“いくえみ男子”を精一杯演じました。どう評価されるか不安なので、あまり厳しい目で観ないでいただきたいと心の底から思っております(笑)」といきなりのネガティブ発言で会場からは笑いが沸き起こった。

恋愛映画に出演するのは久しぶりと話す岡田は「演じているときは気にならなかったけど、あとから冷静に自分の演技を観ると恥ずかしくなりました。これってダメですかね? すみません!」とまたも自信なさげだったが、長澤が「男の子からすると少女マンガのセリフって恥ずかしいかもしれませんね」と助け舟を出し「いくえみ先生のマンガに出てくるセリフってすごく良いセリフが多いのでぜひ注目してもらいたい」と本作の見どころを語った。

また、劇中では15歳の高校生を演じたことについて長澤は「私は高良君と同じ26歳なので高校生役はかなり不安でした。でも高良君に『大丈夫っしょ!』と言ってもらってからは気が楽になって、とにかく楽しんでキラキラして青春時代を演じようと思えました」と高良の言葉に救われたことを明かし、高良は「『大丈夫っしょ』って言ったのは、自分の15歳の頃の感覚が今もあるから。多分見た目もそんな変わってないと思います」と自信たっぷり。しかし、岡田は「久々に自信がないながらも学ランを着たんですが、それを見た監督にクスッと笑われて。自信ないって言ってるのに笑う監督の心情が正直よくわからない!」と再三ネガティブ発言を繰り返し、新城監督から「似合ってるから笑ったんだよ」と諭されるも腑に落ちない様子だった。

最後に長澤は「本当に優しくて温かい映画です。色んな思いが詰まっているので是非堪能してもらいたい」と話し、岡田も「人と向き合って恋愛したくなるような素晴らしい映画になっています。そして、ただの恋愛映画には留まらず、『死』というテーマも丁寧に描いているので、たくさんの人に観てほしいです」と最後はしっかりと前向きな言葉でメッセージを送った。

映画『潔く柔く』は10月26日より全国東宝系にて公開。



















http://www.crank-in.net/movie/news/26791

清空我的评分动态本帖最近评分记录: 共1条评分记录
maggie19123 礼赞 +5 2013-09-19 提供消息
隐藏评分记录

有了你世界神魂顛倒 你的微笑 編織了每一個奇妙

灰色天空 离线
级别: 目高組組長
UID: 9741
精华: 3
发帖: 75959
雅望: 21
贡献: 224
礼赞: 87964
警告: 0 次
在线时间: 5312(时)
注册时间: 2007-08-09
最后登录: 2017-11-22
SF  发表于: 2013-09-19   
===

長澤まさみ、 「衝動のままに・・・」 恋愛観を語る

女優の長澤まさみが18日、都内で行われた主演映画「潔く柔く」(10月26日公開)の完成披露舞台挨拶に、俳優の岡田将生、高良健吾、中村蒼、女優の波瑠、監督の新城穀彦氏とともに登壇した。

長澤まさみ本作は、いくえみ綾原作の少女漫画「潔く柔く」を映画化したもの。劇中ではそれぞれの高校生活のシーンも描いており、それにちなんで「高校生の恋と大人の恋の違い」を聞かれた長澤は、「10代の頃って本当に“好き”って意味がどこまでわかっていたんでしょうか。衝動のままに生きればいいと思っていましたね。本当の愛とか絆とかちゃんとわかっていたのかなって思ったりしますけど、人を好きになるのは今も昔も変わらないのかもしれませんね」と自身の考えを明かした。一方岡田は、「高校時代の時って直球じゃないと思うんです。ちょっと淡い感じといいますか、手をつなぐのにも3,4時間かかるんですよね」と笑顔で答えた。

波瑠も「高校時代の恋は結構自分がボロボロになっても頑張れるっていうのがあった。でも今は自分のことも大事にできる恋がいいなと思いますね」と自身の恋愛観を明かし、中村は「高校時代は今が良ければ良いって感じ。大人の恋は、もっとお互いを尊重し合い、長いスパンで考えていくことだと思います」と持論を展開した。高良は「好きになる瞬間はまったく変わっていないですね」とコメントした。

また、完成した映画を観て岡田は、「冷静に恥ずかしいセリフをよく言っていたなぁと思います。観ていて恥ずかしくなりました。やっている時は気にならないんですけどね」とコメント。岡田から「ねー」と同意を求められた長澤は、「少女漫画のセリフなので、男からしたら恥ずかしいのものがあるかもしれませんね」とにこやかに語った。(モデルプレス)

■「潔く柔く」(きよくやわく)
10月26日ロードショー
原作:いくえみ綾「潔く柔く」(集英社)
監督:新城穀彦
脚本:田中幸子、大島里美
出演:長澤まさみ、岡田将生、波瑠、中村蒼、高良健吾、池脇千鶴、田山涼成、和田聰宏、MEGUMI
主題歌:斉藤和義「かげろう」(スピードスターレコーズ)
配給:東宝

<ストーリー>
高校一年生の夏、自分に告白してくれたハルタ(高良健吾)を失った瀬戸カンナ(長澤まさみ)は、その日から恋をすることができなくなる。大学を卒業し就職したカンナは赤沢禄(岡田将生)と出会う。禄もまた、小学生の頃に大切な人を失った過去を持っていた。辛い過去を抱えた二人が描く、切ない純愛物語。









http://mdpr.jp/news/detail/1279772

===

26歳・長澤まさみ、15歳の役を「楽しんだ」 岡田将生は監督に“学ラン”を笑われ傷心

いくえみ綾の人気漫画を実写化した『潔く柔く きよくやわく』の完成披露試写会が9月18日(水)に都内で開催され、主演の長澤まさみ、岡田将生、波瑠、高良健吾、中村蒼、新城毅彦監督が舞台挨拶に登壇した。

若い女性を中心に高い支持を集めるいくえみ作品の初の映画化であり、全13巻からなる連作ラブストーリーの中から特に人気の高いカンナと禄のエピソードを実写化。15歳のときの幼なじみを亡くしたことで恋愛ができなくなったカンナ(長澤まさみ)と、同じく心に傷を抱える禄(岡田将生)の2人が自らに向き合い、互いを支えに再生していく姿を描く。

長澤さんは元々「原作漫画の大ファン」だったそうで、「まさか自分がカンナを演じることになるとは…。プレッシャーもありましたが、役者さんやスタッフさんのおかげで最後までやりきることができました」と満面の笑みを浮かべる。

この日、登壇した5人は全員、高校時代も演じており、長澤さん、高良さんは幼なじみの関係、波瑠さんと中村さんは2人と仲良しの高校の友人で15歳の頃を演じている。現在26歳の長澤さんは10歳以上も若い頃を演じたことになるが、「高良くんが現場で『大丈夫っしょ!』と言ってくれたのが自信に変わって、楽しんで演じた」と違和感なく演じられたよう。同い年の高良さんも「15歳の頃と全然変わってないところもあるし、見た目もそんなに変わってないので全然大丈夫! あの頃に戻れた気がしました」と感慨深げにふり返る。

波瑠さんも「高校時代のメンバーの雰囲気がすごく楽しかったので、年齢を気にせずにいられました」、中村さんも「制服を着たら高校時代に戻ったような気持ちになって、自然に楽しめました」と笑顔で述懐した。

一方、4人とは別の高校で学生生活を送った禄を演じた岡田さん。4人がブレザーだったのに対し、岡田さんは「原作に忠実に」(新城監督)、学ラン姿を披露している。岡田さんは「久々に学ランを着させてもらったんですが、監督に『クスッ』って笑われました…。『自信ないです』と言ってたのに、それでも笑うという監督の心情が分からない。正直、どうかと思いました」と監督の振る舞いに怒り心頭の様子。これには新城監督も慌てて、「意外によく似合うのでおかしくなったんです」と釈明し、会場は笑いに包まれた。

『潔く柔く きよくやわく』は10月26日(土)より全国東宝系にて公開。







http://www.cinemacafe.net/article/2013/09/18/19239.html

===

“いくえみ男子”を演じた岡田将生、「恋がしたいと思った!」

映画『潔く柔く きよくやわく』の完成披露に登場した長澤まさみ、岡田将生らが映画にちなんで恋愛談義に花を咲かせた。

人気漫画家・いくえみ綾の同名漫画を実写化。高校時代に幼なじみを事故で亡くしたカンナと、同じく心になかなか癒えない傷を抱える禄が運命的な出会いを果たし、新たな一歩を踏み出そうとするさまを描き出す。

女性読者にとって胸キュン必至の独特の男性キャラクターを指す“いくえみ男子”なる言葉も誕生するなど熱狂的な支持を集めるいくえみ作品の初の実写化とあって、キャスト陣はそれぞれにプレッシャーも感じていたよう。

岡田さんは「“いくえみ男子”を演じました!」と胸を張るも少し照れくさそう。恋愛映画への出演は久々でもあり、完成した作品を見て「よく恥ずかしいセリフを言ったなと思うところが何か所かありました。やってるときは気にならないんだけど(観ていて)恥ずかしくなった」と感想を明かす。長澤さんも「男の子からすると、少女マンガのセリフは恥ずかしいかも(笑)」と理解を示しつつ「でも、いくえみ先生の漫画のセリフはいいセリフが多いです!」と嬉しそうに語った。

高校時代に長澤さん演じるカンナと高良健吾が演じた幼なじみのハルタは大事な思いを伝えられないまま死別する。そんな物語を踏まえて高校時代と大人になってからの恋愛の違いを尋ねると、岡田さんは「高校時代は直球ではなく、淡いアンニュイな感じだったと思う。手をつなぐのにも3~4時間かかるような(笑)」と述懐。「小学校のとき、好きだった子に気持ちをちゃんと伝えずに転校してしまいました。ちゃんと言ってればもしかしたら何かあったかも…」とほろ苦い思い出を明かす。

長澤さんは「10代の頃は本当に好きという意味がどこまで分かってたんだろう? 本当の愛とか絆とか、ちゃんと分かってたのかな? と思います。でも人を好きになるというのはいまも昔も変わらないかな」と思いを馳せる。最後にマイクを握った岡田さんからは「この映画を観て僕も人と向き合って恋愛したいと思った」と恋活宣言(?)も飛び出した。

『潔く柔く きよくやわく』は10月26日(土)より公開。

http://www.cinemacafe.net/article/2013/09/18/19242.html

===

長澤まさみ、恋愛の話題に「う~ん」と言葉詰まらせる 「潔く柔く」完成披露

[映画.com ニュース] 女優の長澤まさみが9月18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた主演作「潔く柔く きよくやわく」の完成披露試写会に出席した。いくえみ綾氏の人気恋愛コミックを映画化。劇中で、女子高生と大人の女性を演じ分けた長澤は、両者の恋愛観の違いを尋ねられ「う~ん」と言葉に詰まりながら、「10代の頃は、好きっていう意味や本当の愛をちゃんとわかっていたのかなって思います。人を好きになる気持ちは、今も昔も変わりませんけど」と26歳の女性として、恋愛観を語った。

高校1年生の夏、交通事故で幼なじみのハルタを失い、恋ができなくなってしまったカンナ(長澤)は、同じく過去につらい経験をした赤沢禄と出会い、ぶつかり合いながらも次第にひかれるようになる。舞台挨拶には長澤をはじめ、ダブル主演で赤沢を演じる岡田将生、共演する高良健吾、波瑠、中村蒼が登壇した。

岡田にとっては、久しぶりの恋愛ストーリーだといい「冷静に見ると、恥ずかしくなるセリフも。演じているときは、そうでもないんですけど……」と壇上で思わず赤面。また、小学生時代の淡い初恋エピソードも披露し、ますます頬を赤らめていた。長澤、高良らは学生服に身を包み、15歳の高校生を演じたが「高良くんが『大丈夫っしょ』って言ってくれて、不安が自信に変わった」(長澤)、「気持ちの上では、あまり変わっていないので大丈夫かなって」(高良)と振り返った。

メガホンをとる新城毅彦監督(「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」)は、「いくえみ先生の原作が映画化されるのは初めてで、プレッシャーもあったが、余計なことを考えずシンプルにいこうと。手前味噌ですが、満足いく作品になった」と胸を張っていた。

「潔く柔く きよくやわく」は、10月26日から全国で公開。






http://eiga.com/news/20130918/16/


有了你世界神魂顛倒 你的微笑 編織了每一個奇妙

maggie19123 离线
级别: 目高組組長

UID: 41033
精华: 0
发帖: 13655
雅望: 20
贡献: 58
礼赞: 1876
警告: 0 次
在线时间: 2264(时)
注册时间: 2011-01-17
最后登录: 2015-06-03
你慢了一点了!  发表于: 2013-09-19   
這幾張照得不錯 就是裙子不太妥當

最好 我在意的 任何面容都 不會老